お久しぶりです。
たちまち師走になりました。

クリスマスっていってもなんかときめかないなぁ・・・

(´Д`;)ヾ 楽しみにしてる人もたくさんいるのに~
ごめんなさい。

クリスマスから正月にかけて、
正直 早くこの時期過ぎてって欲しいって思ってます。

ま、日記なんで、お許しくださいね。

グズグズ言ってても始まらず、

ノロウイルスやインフルエンザにかからにように
健康に気をつけて過ごすこと。

親しい友達と一緒に食事をすること、

そういう 普通よりもちょっとした約束や楽しみ事があったら
十分な今です。

なんだか元気のない内容ですが~

健康第一ですね。

また書きますね!

寒いので風邪に気をつけてお過ごしくださいね。






こんばんは。

北風がつめたーい!!

冬は嫌いです~正直。

そうそう、昨日塩で顔をマッサージしました。
って 前にホテルに泊まったらサービスで付いてきた
ラベンダーの香りの塩です。

自分流ですが、クレンジングのとき、その塩をちょっと混ぜてみた。

確かに引き締まって顔がキュッキュッしてて、
でもすぐ乾くから~(汗

化粧水をピチャピチャたたいて、美容液とかクリームとか塗りました。

お塩って色々使えるんですね。

年だからやっぱり肌の手入れはしていきたいけど
お手柔らかにね~ ゴシゴシしないようにっと!


誰かを意識して化粧とか、するとよりキレイになるかもですね。

その誰かとは・・・・男性の皆様方かな。

ではでは、、、



こんばんは。

日々寒くなって 大嫌いな冬がやってきます。

仕事が数日休みでラッキー!
あるセミナーに出かけてきました。

その中で「自分の感情を知ること」

このことがセミナーの中で印象に残ってる一つですね。


ブログを通して大概は「そっかな」って終わることが多いけど
あえてセミナーに脚を運ぶこと、これは私の場合
身になりますね(有料です 今回のは 笑)))

なんだかちょっといつもの文調より硬い感じが~笑

自分の感情に敏感になること、

すぐには難しいから

やっぱり少しづつ試してみよう。

いや~ セミナー後の夕食を参加者数人と食べて嬉しかった!

詳細は またいつか書けたらよいな。

お読みくださってありがとうございました。









こんばんは。

プライベートな日記にお付き合いくださりありがとうございます。

日々寒さが増しますが、どうぞ風邪などひかれませんように。


今日は、こんな題名で書いちゃいましたが~

ルックスはそりゃあ 良いに越したことはないと思うけど。


見た目より中身だ、なんて しっかり思ってまして。(最近まで))


だけど


違うなあ、ルックスで決まることもおおい。(なによ いまさら)


で、持って生まれた 親から授かった外見はどうしようもなく(苦笑


自分ができる努力はしていきたいと思う。


だって、やっぱり


仕事場で評判悪いよりは


○さん 綺麗だよねって言われた方が 正直嬉しいし。


でも あんまり お化粧やりすぎると この間の記事にも書いたけど

同僚、先輩の視線が怖いよ。。。小心者。


そいういうことを 気にしないでなんでも やっちゃえる性格の人って羨ましい。


私には できないなあ、、、、、


ま、地味にそして 男女に好かれるメイクでも研究するかな


爽やかにい??(笑



まずは、第一に ちゃんと仕事をすること。

挨拶や、清潔に気をつけること。

機転もきかせられたらよいな。





そうそう



完璧じゃなくても

そんな風に 心がけることが大事だな。


じ~っくり考え込まず

さらっと 書きました。




なんだか 最近 仕事関係の話が続いたけど


もっと色々書きたいです。


 


お読みくださってありがとうございます。


今日は パックしてねよっと!


おやすみなさーい。








2012.11.13 人事異動 2
おはようございます。

今日も かなり早起きをしました。

朝早く起きるのは とても気持ちが良いですね~♫

紅葉したもみじがとっても綺麗、
って実際ゆっくり見てる心の余裕が(; ;)なく
情けない。


自分の仕事の部署が かわり

仕事を覚えなくてはならないことがまず第一の難関なんですが

人間関係、これもまた 重要。


できたら 上手にスムースにやっていきたいところ。


異性の人よりも 同性(女性)と接し方って難しいな。



私は 敵を作りたくないから どうしても 感情を抑えてしまう。

必要以上に抑えてしまっている。



例えば

もっとオシャレしたいとか 綺麗になりたいとか思うんだけど


職場の女性軍の視線が怖い、、、(苦笑



ほんとは ピンクの洋服とか

化粧ポーチ、お弁当とか 可愛いのキラキラのとか持っていきたいんだけど


落ち着いた色、地味な色 を選んでしまう。



なんで必要以上に 周りを意識しすぎるのかって。。。。

ホントにもう~


こういうこと考えるとキリもないので、、、

しかし


女性同士はチェックも厳しいなあ~ 苦笑。。。。



~~~~~

ここのところ 仕事ばっかりの話題で


心もガチガチになってたように思う。

発散が下手くそな自分。



じゃあ何をしてるときが楽しいかな って 自問自答



☆料理かな。


台所にたって  野菜料理を 数種類つくったり

あとは  煮込み料理をつくったり


したい。



☆散歩

 これは 15年ぐらい、、、いや もう20年ぐらい続けてきてる。

 この散歩の時間をもっととりたい。



☆おしゃべり


 長い時間じゃなくてもよいから

 気の合う友達(何人かいるけど)と ランチとかお茶とか。


 いま その時間がとれない。



などなど。  



今日 もろ日記の内容ですね( ;∀;)



そろそろ コーヒーが飲みたくなりました。


今 凝ってるのが キリマンジャロとブルーマウンテン。

ではでは コーヒーのんで ストレッチして

仕事の準備します。


そうそう 自分や家族のお弁当も準備だ(汗





今日も垂れ流しの 内容ですが

お読みくださってありがとうございました。



もうちょっと色々書きたいよ。。






 










